クリームチーズ1キロ使い切りました

クリームチーズって結構高いものだと思っていました。
製菓製パン材料専門店でたまにセールを行っており、国内の有名メーカーのものだったので、購入をすることがあります。
しかし1キロ単位での購入なので、1回開けてしまうと一気に使わなければいけなくなります。
中々1キロ使う機会もないのですが、チーズケーキを3台、通常であればマスカルポーネを使うティラミスをクリームチーズに変えて1キロ使い切りました。
結構大変だったのですが、それでも使えるものだなと思いました。

本当はクリームチーズとドライクランベリーのパンを焼きたかったのですが、ストックしてあると思っていたドライクランベリーがなかったので、作ることが出来ませんでした。
レーズンと同じ感覚で使っているものなので、まさか在庫切れしていると思わなかったのです。

1キロ購入をして封を切ってしまうと慌ただしく色々作らなければいけなくなってしまいますが、それでも時間がある時ならばいいんじゃないかなと思います。アヤナスっていくらくらいなの?