脱毛器とセルフケアの併用で

カミソリと家庭用脱毛器を使用しています。理由は、私にとっては一番手軽にできるからです。以前に脱毛クリームも使用したこともありましたが、ちょっと肌に合わなくて継続的に使うのは難しいのでやめました。

カミソリ負けなどのトラブルはないので、日常的にお風呂などでさっと処理できるのが簡単で性に合ってると思います。自分なりのコツというほどでもありませんが、これらの方法だと埋没毛になる可能性があるので注意しています。ならないように気を配ってはいますが、もしなってしまったらきれいに処理するように心がけています。よくカミソリだと濃くなるという噂がありますが、私個人的には濃くなったような印象はないのですが、友人には濃くなったと言っている人もいます。カミソリで一番困ることといえば伸びかけのジョリジョリした感じです。ちょっとお手入れをサボると手触りが大変なことになるので、処理をサボれないという大変さもあります。いずれは永久脱毛も考えてもいいかなとは思いますが、当分の間は面倒だけど自分でできる手軽なこの方法をとっていくと思います。妹が新宿で話題の脱毛エステにいって仕上がりに満足しているようなので、私も行くとしたらキレイモで脱毛デビューするかもです。