埋没毛が。。。

 私は膝下の毛が濃く太いためムダ毛処理は憂鬱になります。いつもは5枚刃の剃刀で剃っていますが、ある日毛抜きで抜いてしまおうと思いつき、結果埋没毛ができてしまいました(T_T)

毛抜きで抜くのは意外と簡単で、毛の流れに沿って抜けばそんなに痛くもありませんでした。テレビを見ながら毛抜きでピッと抜くを繰り返し、すべすべになりました。が、すぐ毛穴が赤くなりブツブツになってしまい、失敗した~(ToT)と後悔。でも次の日には赤いブツブツもだいぶましになっていました。いつもなら数日おきに剃刀で剃らないと間に合わないのにすべすべが長続きして楽ちんでした。しばらくして生えてきた毛がチクチクし始めたのでまた処理をしようとしたところ、皮膚の下に毛がΣ(゚Д゚)
毛は見えてるのに毛抜きでつかめないではありませんか!ネットで調べたら毛抜きは埋没毛になるのでダメだと書かれていました(TдT)
ピーリングしたらなんとか毛が出てきたので、今まで通り剃刀で処理しました。今も膝の毛は埋没毛が残っております。
もう二度と毛抜きを使わないと心に決めました。
銀座カラー 立川